存在理由
私達スーパーマニアックの企業理念は存在理由の探究である。
私達に依頼してくるクライアントとともに、その領域での存在理由を一緒に探究していく事にある。
例えば、クライアントが今、存在している領域で、より明確な存在理由を探究していったり、新たな事業に参入する際のクライアントの存在理由の探究であったりする。
存在理由が明確であればある程、クライアントがそこで存在していく社会的意義が強くなり、市場での需要と供給のバランスが成立しやすくなる。
社会で生きていく為の存在理由探究という極めて当たり前の行為が後回しになったり、忘れられた戦略が、いかに多いことか。時流対応の戦略も確かに必要であるが、今一度、創業期の理念に立ち帰り、今のポジションと社会に対しての存在意義を問い正し、真の存在理由を追求してみてはどうだろう。
先行に不安を感じる今の時代にこそ足元を見直し、冷静なビジネスコンストラクションが必要なのである。
私達スーパーマニアックは、このビジネスコンストラクションをより確かなものにしていくことを使命と考え、社会に対し少しでも貢献していくプロデュース集団でありたい。
私達に依頼してくるクライアントとともに、その領域での存在理由を一緒に探究していく事にある。
例えば、クライアントが今、存在している領域で、より明確な存在理由を探究していったり、新たな事業に参入する際のクライアントの存在理由の探究であったりする。
存在理由が明確であればある程、クライアントがそこで存在していく社会的意義が強くなり、市場での需要と供給のバランスが成立しやすくなる。
社会で生きていく為の存在理由探究という極めて当たり前の行為が後回しになったり、忘れられた戦略が、いかに多いことか。時流対応の戦略も確かに必要であるが、今一度、創業期の理念に立ち帰り、今のポジションと社会に対しての存在意義を問い正し、真の存在理由を追求してみてはどうだろう。
先行に不安を感じる今の時代にこそ足元を見直し、冷静なビジネスコンストラクションが必要なのである。
私達スーパーマニアックは、このビジネスコンストラクションをより確かなものにしていくことを使命と考え、社会に対し少しでも貢献していくプロデュース集団でありたい。