一点突破、商売を営む皆様へ。

一点突破
商売を営む皆様へ。

おかげさまで、2025年に当社は25周年を迎えることが出来ました。これまで多くのご商売人様、企業様とお会いし、多くのお仕事をご一緒させていただきました。そこで思う事は、会社やお店とは、やはり社会に対して、その会社の存在意義を問い続けることこそが、その会社の存在理由だと思うのです。
その会社があることで人々にどれだけの「ありがとう」を配れるのか?その会社があることでいかに人々の生活が豊かになるのか?当たり前ですが、その存在意義を問うことが、その会社の存在理由なのだと改めて思うのです。私たちスーパーマニアックは創業当初からの理念を「存在理由の探究に出かけましょう」に 設定し、私たちにご依頼いただくクライアントと共にその会社の存在理由を追い求め、共にその存在を明確にしていきましょうという思いでここまでやってきました。その為に我々がやってきたこと、それはクライアントの強みを発見し、その強みを磨き、その地域や場所で受け入れられるように編集(デザイン)し、発信することでした。その会社様にはたくさんの良いところがあって、それを全て発信する事は予算や時間、人や物資の問題で難しく、ここという一点に絞り込み、その周辺の物事のバランスをとっていくという戦略に特化してきました。その活動や結果が全て良かったとは言えませんが、多くのクライアント様にご支持をいただき、高いリピート率をいただけていることも事実です。決められた規制の中で闘いながら、一点突破の糸口を探り、磨きデザインやマーケティング活動を通して、発信することの強みを活かして、これからもクライアントと共に存在理由の探究に出かけて参ります。